FC2ブログ

最近の部室

最近は昼休みともなると部室がとても賑やかです。
昼休みになると、どこからともなく部員が三々五々集まってきて、部室は満員状態でワイワイ喋りながら楽しいお昼時を過ごしています。
最近はほぼ毎日そういった状態で、サークルって感じがしてとても和やかな気分になります。

私が1年の時は部室に行ったのは年に数回。
最初に名簿かいたり写真撮影した時と文化祭の時に部室へ行っただけでした。
鉄道研究会の活動も今とは違ってスポットが絞られていましたから、普段集まって何かすることもなかったです。

昨年からアレコレ活動を展開してきたので、部室は会議や雑談場所として多く利用されるようになり、今年度は特に会議や昼食、雑談、暇つぶし等々に幅広く利用しています。
そのため部員も何となく部室に集まるようになり、他のサークル同様活気が出ています。

普段から部員の間で話をする事は結束を強め、活動を行う際にはチームワークとなって威力を発揮します。
また一年生も先輩達と気軽に話せる部室談話は情報収集やサークルになじむ良い機会です。
また責任者としても普段から部室でそういった雑談や会議が行われていれば、企画の提案や相談などがスムーズに出来、メールで個別に返事を聞く必要も無く便利なのです。
せっかく公認サークルとして部室があるのですから、これからも部室を有効に利用していきましょう。

スポンサーサイト



プロフィール

日本大学鉄道研究会

Author:日本大学鉄道研究会
日本大学商学部の鉄道研究会です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
QRコード
QR