FC2ブログ

サー室用PC現況とか

PC整備担当兼ホムペ更新担当および効率化・省力化推進課のJ.W.です。

このブログが以前アメブロ(2009/09~2011/05)にあったことは前回S.O.さんの更新の通りですが、
この度私がホームページやメールの移転と同時にアメブロとさらにその前のジオログ(2004/10~2009/09)の分を含めてこちらにログを移転しました。
アメブロは引越しツールがあったので楽だったんですが(それでも結構手直ししてますw)、ジオログは完全に手作業による移転です。
移転作業中はもちろん読みながら、ということになりますが、今はOBとなられた先輩方の偉業の数々を読むと、身が締まる思いです。
郵便仕様のカブ(MD90)・タウンメイト(T90)や軽トラ(サンバー6代目前期型)での輸送、某百貨店のような駅弁大会などのアイディアは我々には脱帽しかできません。
Leschars(レッシャール)なる機関紙の存在も初めて知りました。

この刺激を受けまして、(私が言っていいのかはともかく、)当会は今後は先輩方を超える大躍進を目指します。請うご期待!

さて、本題ですが、今年の9月か10月頃についにサー室が再び与えられることになったようです。
(私は文理から来てるので商学部側の具体的な日程がわからないので・・・w)
機関紙等の編集環境等の整備を目的にPCを配置するのを考えてまして、今はそれの整備を行ってます。
(ただ、以前のタイトルを踏襲するかは今の私の知るところではありません、あしからず。)

が、しかし。
今回与えられるサー室は2サークルで1つの部屋になるらしく、しかもサークル間は仕切りで区切られただけになるそうなのです。
どうやらPCはセキュリティ面で色々強化すべきところがありそうです。

なんか本題の方が短くなってしまいましたね。
今回はこれで終わりとさせていただきます。

by J.W.
スポンサーサイト



プロフィール

日本大学鉄道研究会

Author:日本大学鉄道研究会
日本大学商学部の鉄道研究会です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
QRコード
QR