FC2ブログ

夏合宿 in 群馬 vol.1

お久しぶりです!ブログ担当のS.Oです。

K君の記事に書いてある通り、15日から夏合宿が開催されました。
今回の合宿は途中参加したり途中離脱したりなメンバーもいましたが、総勢8名の参加となりました。

1日目(9月15日)…横川で観光、そして…?


上野駅に集合した私たちは、まず高崎に向けて出発しました。

そして高崎到着後、今回の旅でお世話になるぐんまワンデー/ツーデーパスSPを購入

駅構内のお土産屋さん(私は焼きまんじゅうドロップが気になりました…おいしいんでしょうか?(笑))を見物したりした後、
信越線に乗り横川を目指しました。
sinetsusen
☆信越線

横川に着いたのはお昼過ぎ。ということで私たちは昼食をとることにしました。
横川といえば峠の釜めし …ですが、今回は峠の釜めしではなく(!?)、駅近くの食堂で昼食をいただきました。
(チャーハン、おいしかったです(*´∀`))


昼食をすませた後は、横川駅近くの碓氷峠鉄道文化むらの見学をすることになりました。
メンバーそれぞれ、さまざまな車両や、Nゲージの展示を見たり、運転席のにおいをかいだり(!??)と、楽しい時間を過ごしました。
DSCN1613_convert_20110916034453.jpg
☆展示されていたD51

鉄道文化むらでの見学が終わると、私たちは一旦高崎まで戻りました。

------

私は都合により高崎で離脱し帰宅してしまったので、私からの報告はここまでとなります。
合宿報告の続きはK君が担当します。お楽しみに!私も期待していますo(^-^)o


DSCN1647_convert_201109160051091.jpg
☆高崎駅での集合写真



それでは、また。

by S.O

次回⇒夏合宿 in 群馬 vol.2

スポンサーサイト



プロフィール

日本大学鉄道研究会

Author:日本大学鉄道研究会
日本大学商学部の鉄道研究会です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
QRコード
QR