FC2ブログ

さよならサンバー

3月では珍しく3日連続の書き込みです(笑)
今日は部室の引越準備と清掃活動を行ないました。
校舎新築工事のため、当会もまもなく部室を引っ越さねばならないのですが、今までの引越準備は順調とは言えず、半分頓挫状態でした。
ということで今日は4人がかりで一気に片付けてしまいました。

まず、部室の中央にある大きな事務机の撤去作業です。
机を撤去するために机の上や周りに散乱している書物、書類、その他物品を分別しながら処分していきました。
書類などを整理していると懐かしいモノなんかも発見しました。
机周辺の整理が終わり、机を分解し撤去してから、以前使用していた長机を新たに設置しました。
その間、ほうき、ちりとりを使い部室の清掃。
約2時間近くの作業でしたが集中して行なうと結構はかどるものです。
ちなみに撤去された事務机は遠路、南足柄へと運ばれていきましたとさ。
それにしても、長年慣れ親しんだ部室がなくなるのは寂しいものですね。

清掃活動後は4年生から3年生へと書類やノウハウの引継ぎを行ないました。
今回はウェブサイトのデータ等の引継ぎを中心に行ないました。

※今日は前述したように、事務机を運送するため、南足柄からスバルサンバーが来校しました。
サンバーの来校は昨年の11月以来となりました。当会でも何かと馴染みのあるサンバーの来校も今回が最後となりそうです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

4年生の皆さんの卒業を心よりお祝い申し上げます。
プロフィール

日本大学鉄道研究会

Author:日本大学鉄道研究会
日本大学商学部の鉄道研究会です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
QRコード
QR