FC2ブログ

入会希望のみなさまへ

P1040169.jpg


鉄道研究会は新しいメンバーを募集しています!!

さて、いつの間にか桜の満開宣言が出ておりました。砧キャンパスの桜も満開となっております。皆様いかがお過ごしでしょうか?

日本大学鉄道研究会では、新しいメンバーを募集しています。当サークルは、商学部をメインに活動しているサークルですが、他の学部の方でも入会できます。
また、1年生だけではなく、2年から4年生でも入会できます。

皆様が鉄道研究会に抱いているイメージといえば、オタクの集まりで、何だか理解できない話をしていたり、気味が悪いと感じてしまうかもしれません。

しかし、鉄道に関する知識はあまり必要としていません。旅が好き、写真が好きという方でも問題ありません。

行っている活動は、夏季や冬・春などの長期休校での合宿。関東近郊への鉄道を使った日帰り旅行。廃線跡や各種鉄道博物館の見学。鉄道模型運転会を行うほか、これ以外にも今年より研究会の雑誌、「部誌」を作成しようと考えております。
1年の活動報告を外部へ行うため、毎年秋に開かれている学部祭「砧祭」への出展も行っています。
特に砧祭においては10年連続で行脚大賞を受賞する非常に人気のある展示を行っています。

就職活動においても毎年、OBや就活を終えた4年生が3年生に対して、模擬面接や履歴書・エントリーシートの書き方・添削など指導を行っています。

過去の実績として、鉄道業界では、JR東日本や東京メトロ、多摩都市モノレールがあり、他の企業としては、警視庁、イオンリテール、サミット、中国銀行などがあります。


入会してみようという方、また、ちょっと興味があるという方は
お気軽にメールを下さい。もしくは100周年記念体育館棟にある当会の
部室に直接来ても構いません。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【入会希望のみなさまへ】

鉄道研究会は新しいメンバーを募集しています!!さて、いつの間にか桜の満開宣言が出ておりました。砧皆様いかがお過ごしでしょうか?日本大学鉄道研究会では、新しいメンバーを募...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本大学鉄道研究会

Author:日本大学鉄道研究会
日本大学商学部の鉄道研究会です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
QRコード
QR